日能研と名進研の違い

先日、名進研のテストを受験しました。

今まで、日能研と浜学園のテストは受けたことがあるのですが、名進研は初めてでした。

受けてみて驚いたのは、受験生の多さ。
日能研とか浜学園は、他の教室や他の県で受験している子が多いので、受験生が多いと言う印象があまりないのですが、名進研は東海地方がほとんどです。
会場の大きさと、私語厳禁な雰囲気に驚きました!

さて。
問題は名進研は時間以内に全ての問題と向き合える量。
日能研や浜学園のように
「時間が足りなかったー」というコメントはありませんでした。

そんなコメントを聞いた私の母(heeさんのばあば)が爆走して
買い物の途中にたまたま目に入った名進研へ入りまして。。
「パンフレットください!!!」と(-_-;)

そこで言われたそうです
「お母さんが勉強を見てあげられる環境の子は日能研。
見てあげられる環境ではないが、お金のあるご家庭で、塾で全てをおまかせしますという子は名進研です」と。

うち、どちらでも無いのですが。。。どうしたら良いのでしょうか。

来年から4年生。
ママよりもお友達が大事になってきたheeさん。

これからどう進んでいくのか。。
そろそろ真剣に考えていかないといけないですね。

[PR]
# by happymanahome | 2017-05-19 21:11 | お姫様 | Comments(0)

性格悪すぎ!!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by happymanahome | 2017-05-16 22:44 | お姫様

娘の将来と私の仕事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by happymanahome | 2017-04-24 19:37 | 仕事

成長していました!

最初の頃のブログで、自分に自信を持てると良いと
学校で担任の先生に言われたheeさん。

そんなheeに変化が!
3年生になって、学級委員に立候補してみようかな の一言がありました。
学級委員に憧れているみたいなのですが、やりたい子も多いそうだし、去年は「みんなの前で一言言うなんて無理!無理!」の理由で立候補なんて考えられない状態だったのに。

どうした?

「みんなの前で一言言えそう?」
「うん。ちょっと聞いてみて」

どどどど、どうした?

かなりの成長っぷりに驚きました!
結果、1票差で残念だったようですが、良い経験ができたみたいで嬉しいです☆

でもこの成長には驚きました。
少しずつ、大きくなっているのですね。





[PR]
# by happymanahome | 2017-04-12 14:31 | お姫様 | Comments(2)

椙山女学園を横目に

友達とランチに行ったついでに、散歩がてら立ち寄りました、
覚王山!!!

すごいですね、建っている家が豪邸!豪邸!
「庭に桜の木のあるお家がまたあるー」とheeさん驚き。

そんな閑静な住宅街を歩くと出てきます、
椙山女学園。
制服を着ている生徒さんを見かけることは出来ませんでしたが、
heeさん、
「公立と門も広さも違うー」と少し興奮しておりました。

偶然帰りの地下鉄で、淑徳の生徒さんを発見。
制服、かわいい🎀とheeさん。

早く色んな学校の制服を見せてあげたいです。

私立学校展とか行くと、制服あるのかな?
少しずつ、情報入手しないといけないですね。

[PR]
# by happymanahome | 2017-04-09 17:53 | お姫様 | Comments(2)